診療案内|福岡市南区エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、

当院でできる治療

一般歯科(むし歯、歯の根の治療、歯周病)

• 歯が痛む、しみる、噛むと痛い、歯がグラグラする。
  • 歯が欠けた、抜けた。
  • 被せ物(詰め物)、差し歯が取れた。
  • 歯茎から出血がある。
  • 歯茎が腫れた。
  • 歯石を取りたい。

などの様々な症状に対応いたします。

>>一般歯科について
もっと詳しく知りたい

小児歯科(こども歯科)

小児歯科

小児歯科の基本的は予防だと考えています。なるべくむし歯にならないようにフッ素塗布を行ないます。
ただ、残念ながらむし歯になってしまったお子様の治療もしっかりと行ないます。お子様にとっては歯医者さんは怖い、行きたくないと思うのが普通です。
お子様の治療では、押さえつけなどせず、出来るようになるまで雰囲気や器具に慣れてもらう事から始めます。

>>小児歯科について
小児歯科

小児床矯正

床矯正では顎を広げて永久歯がきれいに並ぶスペースを用意します。
床矯正装置の取り外しは簡単で、学校に行っているときや食事のときは外し、帰ってきたら装着していただきます。
周りの目を気にせず矯正ができるのも魅力のひとつです。

>>床矯正について
小児床矯正

口腔外科(親知らず、顎関節症)

口腔外科

口腔外科では親知らずの抜歯や顎の痛みがあるなどに対応します。
上下の親知らずの抜歯、横に生えている親知らずの抜歯もCTも完備していますので安心して診断することが出来ます。また、顎の痛みがある、開けにくくなったなどの治療も マウスピースを用いたスプリント療法などで、治療することが出来ます。まずはお気軽にご相談ください。

>>口腔外科について
口腔外科

入れ歯(義歯)

入れ歯

歯がなくなると食事もしづらく、見た目も老け込んで見えてしまいます。発音がしづらくなり、会話も楽しめなくなります。
残った歯は人それぞれ違いますし状態も人それぞれです。会話の途中で入れ歯が落ちる、食事のとき噛めないなど悩みも様々だと思います。
そのような不満や悩みを出来る限り解決できるよう最適な方法をご提案いたします。

>>入れ歯(義歯)について
入れ歯

予防歯科

生涯ご自身の歯で、健康的な生活を過ごせる事が目標です。目指せ8020(80歳までに20本の歯を残す)
むし歯や歯周病にならない為に定期検診やメンテナンスを行います。歯を失う原因のほとんどを占めているのが歯周病です。一番大切なのはあくまでも歯磨きです。ご自分で磨けるように(セルフケア)歯科医師、衛生士が患者様にあったケアをご提案いたします。
ただ歯並びなどで磨きにくい方、磨く時の癖などでどうしても磨けないところが必ず出てきますので医院に来ていただき口腔内の環境を良い状態に維持し健康的でいられるようなお手伝い(プロケア)を行います。

>>予防歯科について
予防歯科

インプラント

インプラント治療とは、歯の失われた部分の顎の骨に人工的な歯の根っこを埋め込み、その上にセラミックなどで作られた人工の歯を被せる治療方法です。 インプラントを入れることで、日常生活における違和感や痛みに悩まされることがないので、自分の歯と同じような感覚で、食事や会話を楽しむことができます。 当院では、歯科用のCTやセレックなど最新の設備を導入し、より正確で丁寧なインプラント埋入治療を可能にしております。 インプラントをお考えの方は、まずは一度当院までご相談いただければと思います。

>>インプラントについて
インプラント

審美歯科

審美歯科とは単に見た目を直し、白くて綺麗なものをかぶせる(審美的)だけはなく、機能的(噛み合わせ、発音)にも調和がとれたお口元にする治療です。 お口元のコンプレックスで人前では笑えない(話せない)から自信を持って人前で笑える(話せる)ようになる笑顔になる為の歯科治療です。

>>審美歯科について
審美歯科

ホワイトニング(ホームホワイトニング)

ホワイトニング

毎日の歯磨き、歯科医院でのデンタルケアで落とすことが難しい、歯の内部の色素沈着を、薬剤などをつかって落としていきます。 歯の表面を削ることなく、色素を分解することで歯を白くすることができます。 笑顔の時にのぞく白い歯はとても魅力的で、自分への自信を持てるようになります。

>>ホワイトニング
ホワイトニング

セレック治療

セレックでワンデートリートメント!
当医院では歯型を取るためのツライ型取りを行わず光学カメラにて撮影するだけで医院内の機械により最短でその日のうちに高精度の白い詰め物、被せ物(セラミック)を作成する事が出来ます。
型取りが苦手な方、お仕事などで忙しい方、金属の歯(銀歯)をなるべく入れたくない方に最適です。
※症例によっては1日では終わらない場合がございます。

>>セレック治療について
セレック治療

矯正歯科

歯並びを正しく美しい位置に矯正するのが矯正歯科治療です。 当院では取り外し可能な装置を使用した床矯正と言われる方法や、透明で目立ちにくいマウスピース(SureSmile アライナー)を使用した方法など、患者様のご要望に合わせた様々な治療法をご提案させて頂きますので、歯並びの件でお困りの方はまずはお気軽に当院までご相談いただければと思います。

>>矯正治療について
矯正歯科

マウスピース型矯正装置(SureSmile)とは?

マウスピース型矯正装置(SureSmile)では歯や歯根、骨などのデータを3D化し、バーチャルペイシェント(仮想患者)を使って治療計画を具体的に立てます。歯肉の形に添った作りで、つけ心地は快適です。EssixRプラスチック製で噛む力が的確に伝わり自然で目立ちません。
※完成物薬機法対象外の矯正歯科装置であり、医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります。