福岡市南区エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、
高宮通りこさかデンタルクリニックまで

  • 電話
  • メニュー

皆さんこんにちは。
福岡市南区の【高宮通りこさかデンタルクリニック】です。
 
小さなお子さんがいるから、歯医者に通うのは難しい……と思われている方もいます。
しかし、ぜひそんな方にも気軽に歯科医院に通っていただきたいです。
こどもは、保護者と一緒に付いてくるだけでも、歯医者に慣れることができるからです。
また、小さいうちから通っていれば、ちょっとしたお子さんの歯や顎の成長への不安も解消できるかもしれません。
 
 

歯医者に通うならご家族で!

なんとなく歯科医院に通うのは、「静かにしていないといけない」「待合室はシーンとしている」などイメージがある方もいます。
小さなお子さんがいるから、なかなか通いにくいと考えている方も多いのではないでしょうか?
当院は、キッズスペースを完備しており、待っている間おままごとや本を読み、お子さんも楽しく過ごしていただけるように工夫しております。
また、靴を脱がずにそのままあがれるため、お子さんから高齢の方まで楽に通院できるのもポイントです。
お子さんの治療がなくても、保護者さんと通うだけでも、歯医者の雰囲気に慣れることができ、知らない場所が不安で泣き出してしまうなどの場所見知りを無くしておけます。
さらに、保護者さんの診療の姿をみて、治療器具に触れたり、診療台に一緒に座ったり楽しみながら、歯医者の空間に慣れることが可能です。
 
 

お子さんのお口や歯の不安をいつでも気軽に相談できる

保護者さんの治療と一緒にお子さんを連れてくるのには、他にもメリットがあります。
お子さんが歯医者に慣れるだけではなく、お子さんのお口や歯への不安や疑問を気軽に相談しやすい点です。
特に、歯並びの相談や顎の成長についてご相談を受けることが多いです。
こどもの歯がガタガタしているけれど、歯医者に通うべきかよく分からない方も多く、そんな時気軽に相談できるかかりつけ歯科医がいると頼もしいですよね。
 
 
当院では、矯正歯科専門の先生にもご紹介できるように対応しています。
かかりつけの歯科医院をお探しであれば、ご家族で通える高宮通りこさかデンタルクリニックをご利用ください。