福岡市南区の【高宮通りこさかデンタルクリニック】です。

お子様の歯や顎の悩みはあるけれど、矯正治療まではしなくても大丈夫と思ってはいませんか?
じつは、子どものころだからこそ、予防矯正治療将来の歯並びが決まってきます
なぜなら、将来歯並びが悪くなるのを今のうちから予防できてお得だからです。

こどものうちから始める予防矯正はお得!

少しだけ歯並びがガタガタしていると心配する保護者の方は多いですが、矯正治療に踏み出す方は少ないです。
大人になってから矯正治療をいざスタートすると、顎の大きさが決まっているため歯を並べるスペースがないことも……。
しかし、子どものころから歯並びを整えておくと、将来健康な歯を抜かずにきれいな歯並びでいられる可能性が高くなります。
お子様は、顎の成長を利用できるため成長に合わせて歯の並ぶスペースを作り出しながら進めていけます。
また、取り外し式の装置を使用し、ワイヤー矯正に移行しなくてもすむ可能性も高くなります。
ご負担が減り、費用面でもお得なのです。

お子様の歯並びのご相談は矯正歯科専門へ

お子様の歯並びや顎の成長が気になる保護者の方は、早めにご相談ください。
大人になってからでも矯正治療はスタートできますが、抜歯のリスクや痛み、料金などを総合的に考えても予防矯正はメリットが多いです。
また、予防矯正をすることで、将来のお子様の社会の視野も広げてくれます。
欧米では、歯並びがきれいなことはマナーとも考えられているほどです。
将来お子様をグローバルに活躍させたい方もぜひ検討してみてください。

当院では、矯正歯科専門の先生とも連携をとっており、幅広い症例に対応しております。
高宮通りこさかデンタルクリニックは、お子様の歯並びや顎のお悩みに寄り添っております。
予防矯正が気になる方は、ぜひご相談ください。