福岡市南区エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、
高宮通りこさかデンタルクリニックまで

  • 電話
  • メニュー

滅菌器システム DACプロフェッショナル

本日は、高宮通り こさかデンタルクリニックで導入している滅菌器についてご説明していきます。 pi_einstiegsseite_dac_professional_EN_646 DACプロフェッショナル(ダックプロフェッショナル)といいます。この器械はヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格をクリアする高度な滅菌器です。 日本の歯科医院で通常行われている滅菌よりもワンランク上の滅菌をする事ができます。 クラスBとはどんなものか? 簡単にいうとあらゆる種類の細菌が滅菌できます。 滅菌のクラス分け クラスN・・・非包装の固形物の滅菌は可能な機種です。従来より歯科診療に導入されてきたのは、このクラスに当たります。 クラスS・・・バキューム機能を備え、蒸留水の蒸気を注入できる機種です。滅菌前および乾燥時に真空状態を作り出し、ハンドピースやイン       プラント用インスツルメント等の中空物(包装された物、非包装のもの)の内部まで滅菌できるクラスです。 クラスB・・・バキューム機能に加え純水の蒸気を注入する機能をもつ機種です。滅菌前に真空と蒸気の注入を交互に繰り返すことのよって、チューブ状の内部や多孔性材料内部の残留空気を抜き、蒸気を細部の奥まで行き渡らせる機能を備えています。あらゆる種類の被滅菌物を安全に滅菌することができる性能を有します。 滅菌クラス分け     患者様におかれましては『より感染しにくい環境で安心して治療が受けられる』ようになります。 高宮通り こさかデンタルクリニックでは安心と安全を皆様にお届けすることができます。    
カテゴリ:設備について(2017.03.27 [月])