福岡市南区エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、
高宮通りこさかデンタルクリニックまで

  • 電話
  • メニュー

親子仕上げ磨き教室

高宮通り こさかデンタルクリニックの院長 小阪慎二郎です。
 
仕上げ磨きってどうすればよいの?いつまで続ければよいの?と皆さん悩まれてる方が多くいらっしゃいましたので、みんなで解決しちゃおう!!という事で 今回、昨年11月にクリニックをオープンして初めてのクリニック内でイベント(親子仕上げ磨き教室)を開催いたしました。 平日の午前開催で、寒いのとお忙しいなか参加して下さった皆様。本当にありがとうございました。   今回は参加対象の年齢を1歳~3歳までのお子様にさせていただきました。 仕上げ磨きという事で、むし歯の成り立ち、フッ素についてスライドを使い、その後、お子様と一緒になっての仕上げ磨きです。 Point Blur_20170223_130853   待合室にマットを敷いて実際にいつも磨いてるように磨いていただきます。皆さんすごく上手に磨けていました。 仕上げ磨きって毎日の事ですし、イヤイヤ期のお子様なら、なおさら大変ですよね(汗) そんな時の少しだけ磨き方のコツなど伝えられたらと思いイベント開催を企画しました。20170221_112602 今回は1歳~3歳児のお子様を対象にしたのですが、仕上げ磨きは小学生の低学年まではしていただきたいものです。 今後、他の年齢のお子様を対象にした仕上げ磨き教室も開催していきたいと企画中です。 まだ寒い日は続きますが、皆さまお体に気を付けください。  
カテゴリ:院内イベント(2017.02.27 [月])