福岡市南区エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、
高宮通り こさかデンタルクリニックまで

  • 電話
  • メニュー

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

高宮通り こさかデンタルクリニックです。

平成最後の年が始まりましたね。春には新しい年号にもなるので、平成のうちにお口の悩みも解決出来ると良いですね。

高宮通りこさかデンタルクリニックでは、来院してくださる患者様に安心して、納得していただけるように説明をしっかりと行い、治療をすすめてまいります。

また、定期健診、メンテナンスにて患者様のお口の中の健康をスタッフ一同でサポートしていけるように努めてまいります。

ご自分では磨いているつもりでも、実際は磨けていなかったりする事もあります。定期健診、メンテナンスを行う事で、痛みがない状態での小さなむし歯の早期発見が出来たり、歯を支えている骨が溶ける前に歯周病の予防が出来たり、歯周病のリスクを知る事が出来ます。

痛みが出たり、歯や歯茎に違和感がないと歯医者にはなかなか行かないと思われますが、痛みがでる前に来ていただけると、歯の神経が残せたり、歯を抜かないで済む可能性もありますので、痛み、違和感がでる前に是非ご来院下さい。

定期健診では

・レントゲン写真にて歯と骨の状態の確認

・お口の中の状態を写真撮影を行いモニターにて確認

・歯ぐき(歯肉)の状態のチェック

・むし歯の有無

・磨き残し、汚れ(プラーク)、歯石の有無  磨き残しや歯石があれば除去(スケーリング)を行います。

・歯ぐき(歯肉)のマッサージ

などを行っています。

今年も皆様のお口の健康をサポートできるようにスタッフ一同ご来院をお待ちしております。

 

 

カテゴリ:(2019.01.09 [水])