福岡市南区エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、
高宮通り こさかデンタルクリニックまで

  • 電話
  • メニュー

【重要】 新型コロナウィルスへのクリニックの対応について

新型コロナウィルスの福岡県への『緊急事態宣言』を受け新型コロナウィルス予防対策および感染拡大を防ぐ対策として、高宮通り こさかデンタルクリニックにおきまして以下の対応を実施させていただきます。

当クリニックに通院して頂いている患者様、また来て頂いている関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛け致します。

 

①来院時、手指消毒のお願い

受付けカウンターにアルコールジェルを設置しおりますので、手指の消毒のご協力をお願いいたします。 

②院内換気

換気をさせて頂きます。受付の自動ドアを開けておく等の対応をさせて頂きます。

③検温のお願い

受付にて非接触式体温計を用意しておりますので、検温をお願いいたします。

また、37.5℃以上の発熱、風邪症状(咳き、鼻水が出るなど)、味覚嗅覚異常などある方はご予約の取り直しをお願いさせて頂きます。

④待合室、キッズスペースの雑誌、玩具の撤去

スタッフ全員のマスク着用

院内感染防止の為、スタッフにマスク着用を義務付けております。

当クリニックとしては本来、患者様をマスクなしでお迎えいたしたいのですが、受付時、治療の説明時などもマスクをしての対応とさせて頂きます。

診療(アポイント)の調整

緊急を要しないフッ素塗布、歯科検診、メインテナンス等の予約の延期のお願い。

当クリニックでは治療が終わった方などのメインテナンス(定期健診、口腔内清掃、歯石除去等)は重要と考えていますが、皆様の安心・安全を第一優先とさせて頂く為にご予約の延期をお願いいたします。

 

 

 

カテゴリ:(2020.04.13 [月])