福岡市南区エリアで歯医者、歯科医院をお探しの方は、
高宮通りこさかデンタルクリニックまで

  • 電話
  • メニュー

CEREC(セレック)治療 Liveセミナー

こんにちは高宮通り こさかデンタルクリニックです。

日曜日に当クリニックでセレック治療のセミナーを開催いたしました。

セレック治療の第一人者である東京開業 八重洲歯科診療所 中村昇司先生をお迎えし実際に患者さんにご協力していただきライブセレック治療と治療後にスライドを使った講義を行って頂きました。 20170723_154208

セレック治療。あまり聞きなれない治療と思われます。

これは1日(最短で2時間)でむし歯の歯にセラミックの詰め物、被せ物を入れる事が出来る治療法です。

  通常、むし歯の治療では、むし歯のある歯を削り、型をとり、数日~1週間後などに詰め物、被せ物を技工士さんが作成し、出来上がってきた詰め物、被せ物を付けていきます。 セレック治療ですと、むし歯のある歯を削り、カメラ撮影を行い、その場でセラミックの詰め物を作成し、その日のうちに出来上がりです。

しかも、型取りで、つらく、気持ち悪い思いもせず、カメラ撮影で型が取れるという最新の治療方法になります。そのカメラのデータでセラミックを機械が削りだして歯の詰め物、被せ物(セラミック)を作るというものです。

治療が一日(最短で2時間)で終わり、適合もよく、むし歯にもなりにくい。見た目もきれい。良い事尽くめの治療方法です。

銀歯にするの抵抗がある方、仕事などで何回も通う事が出来ない方、型取りでつらい思いをされる方!! 是非お気軽に相談してください。

   
カテゴリ:セレック 医院からのお知らせ(2017.07.24 [月])